天井クレーンの解体作業☆

天井クレーンの解体作業☆

天井クレーンの解体作業☆

こんにちは☆コーナンの南部です(^_^)おかげさまで今月は休みで頑張っております!!この調子で年を越せればと思います(^_-)-☆

埼玉県新座市で天井クレーンの解体作業を2日間いたしました!天井クレーンの取り換え工事に伴い、古い天井クレーン2台の解体作業のご依頼をいただきました。現場のスクラップ工場にお伺いしたときは2台の天井クレーンが降ろしてあり、切断用のガスも使っていいとゆうことで、早速作業開始させていただきました!長さおよそ18メートルもある天井クレーンで、これから船でも解体するのかな?とゆう気持ちでした(笑)ガス切断する前に、電線やモーターなど燃えてしまう可能性があるものを取り外す作業からいたしました。ある程度取り外し終わったので、切断作業を開始しました☆天井クレーン1台を3等分に解体するので2か所をガスで切断していきました。レールが乗っている部分は少し切断しづらかったですが、時間をかけて溶かして切断しました。1台につき1日、2日かけて2台の天井クレーンの解体を無事終了しました☆1日目も2日目も、作業終了後は体中真っ黒になりましたが、久々のガスを使っての作業で楽しかったです(*^。^*)来週も2台の解体のご予約をいただいたので、また頑張ります(^_-)-☆