大型金庫2台の回収作業☆

大型金庫2台の回収作業☆

大型金庫2台の回収作業☆

おはようございます☆便利屋コーナン南部です(^_^)v花粉症で困っておりますが、点鼻薬と目薬で頑張って対応しております(笑)

東京都台東区で大型金庫2台の撤去・回収作業をいたしました!200キロ、400キロの超大型金庫がオフィス跡地に2台あり、撤去できずにお困りのところご連絡をいただきました!ビルの3階からの撤去でしたが、段差が下り1段のみでエレベーターありの搬出状況でした。200キロの金庫から搬出していき、こちらはおよそ10分で搬出することができましたが、もう1台の大型400キロの金庫が扉があかないようで、急きょバールを使って扉をこじ開ける作業に(笑)なぜ扉を開けるのかというと、400キロクラスの金庫になると、下部にローラーが付いていても重すぎてすんなり動いてくれないので、扉を開けて扉を外せば100キロ前後は軽くなるんです☆なのでひたすら3時間バールやサンダーを使っていってなんとか開けることができました!!とはいっても、本体のほうはまだ300キロ前後の重さががあるので、エレベーター、段差を慎重に転がしていき、作業開始からおよそ4時間、無事に作業が終了いたしました!!

こじ開ける作業に時間と体力を大分使ってしまいましたが、空いた瞬間のあの感動は今でも忘れられません(笑)お疲れ様でした☆